ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

ユーザレビュー

    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 5

    白猫プロジェクトにはどの様な特徴があるのかいくつか紹介しようと思う。(長文なので読むのに飽きたら最後だけでも見て下さい...(´・ω・`)ごめんね。)

    まず1つ目、スタミナ制限が無い!

    白猫プロジェクトの最大の特徴と言っても過言ではない程のオススメポイントで、やろうと思えば1日中ずっと白猫プロジェクトをプレイするなんて事も可能である。

    2つ目、画面が見やすい!

    キャラクターが常に画面の中央にいるからキャラクターを見失う事は滅多に無い。
    それに、指一本で操作出来る〖 ぷにコン〗のおかげで、進みたい方向に行き攻撃も指一本で出来る。
    (指を置く画面の真下の位置から敵が出てくることが少ないステージ構成になっているので、致命的な部分が見えなくなることがない。)
    それらの工夫のおかげでプレイヤーが画面の情報を見失わずに、ストレスなく遊べる。


    3つ目、爽快な演出&多彩な攻撃手段

    このゲームは敵を攻撃しているだけで楽しい。
    キャラクターが攻撃を繰り返す動き、スキル演出、職業(剣、双剣、拳、斧、魔、槍、弓、竜の8種類)による攻撃方法の違い、職業専用アクションが丁寧に作られており敵を倒す爽快感が増す。
    ちなみに自分は槍が好きな職業ですが、キャラは弓のカスミが好きです。和服姿の美女は可愛い!

    つい脱線してしまった(´・ω・`)話を戻しますw

    4つ目、キャラの使い分けが楽しい

    パーティー内で状況に合わせて戦うバトルシステムも秀逸だ。
    敵とキャラクターの相性がはっきりしており、状況に応じて使い分けるとかなり勝率が上がる。
    (※最近の限定キャラは回復、バリア、攻撃力アップ等が出来て、敵へ与えるダメージがとても高いため1人でどの敵にも勝てる事が多い。)
    武器の種類がたくさんあっても、使うのは1種類の強化した武器だけ、というゲームではなくそのキャラに似合う武器を装備したり武器の性能で選んだり等...選択肢が多くて良い。


    5つ目、プレイヤーが行動すると、敵も反応をする
    (例...一部の敵の反応だが、自分がスキルを使うと強制的にスキル使用を妨害する演出。)
    敵に攻撃しても反応しなかったら面白くない。


    6つ目、敵の攻撃が避けられる

    このゲームでは、敵は攻撃前にわかりやすい予告演出がある。
    それを把握していれば、かなりの攻撃は避けられるので攻撃に理不尽感がない。
    (例...敵が赤く光った!攻撃してくるぞ!)
    強制的にダメージを受けることは少なく、避け行動や、スキルの無敵時間(スキルの長さによって無敵時間は違う)で回避不可能な攻撃はまずない。
    キャラが弱くて実質クリア不可能ということはあるがスキルや
    アクションでクリア出来る事もある(その場合は時間はかかる)ので、頑張り甲斐がある。

    7つ目、タウン機能でキャラクターが強くなる!
    タウンで見栄えを良くするためにデコレーションをやる以外にキャラクターのステータスが上昇する!なのでベテランプレイヤーが新米に抜かされる事はあまり無い。そのため強いキャラが出てもタウンでもっと強くなれる!

    8つ目、全キャラにボイス有り!
    全てのキャラクターに声優のボイスがあり、攻撃する時、ダメージを受けた時、パーティー編成時、協力プレイの挨拶等にもボイスが聞ける!

    9つ目、友達や見知らぬ白猫プレイヤーと協力プレイ可能!(最大4人まで)
    協力プレイ可能なアプリは他にもあるが見知らぬ白猫プレイヤーと出来るのは便利だ。

    10つ目、ジュエル(課金アイテム)が無課金で大量に手に入る&ストーリーを読んでいて展開が面白い。

    ストーリーを読むだけでジュエルが貰えたり、〜千万ダウンロード記念キャンペーンでジュエル50個以上入手出来てしまうため無課金で充分楽しめる。
    (※キャラガチャ1回で必要なジュエル数は25個なので2回分は引ける)
    なので、面白さを誰でも楽しめるから素晴らしい。


    まとめると、 基本無料の中でスタミナという概念を無くし、4人まで協力プレイ可能で、こんなに制限無く自由に無課金でも充分遊べるゲームを作り、全キャラにボイスがあって、スキルの爽快感が凄く、【ぷにコン】という新しい用語を作ったコロプラは素晴らしい。

    『しん』さん

  • 無課金で遊べるのはパズ○ラとしろねこくらいしかない!

    冷凍保存されている蚊さん

コメントの投稿

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。