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ドラゴンファング

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ユーザーレビュー

    • 5
    • 5
    • 5
    • 5
    • 3

    いつもお世話になっております。

    良い点
    ・「音楽が良い」
    他もそうですが、特にゲームを始める前の静かな闘志を秘めたような音楽が素晴らしい。
    ・「キャラが可愛い」
    サファイアサキュバスがパーティーから外せません...。メデューサも可愛い...。エンジェルも可愛い...。
    ・「システム」
    まあいわゆるローグライクは、やはり面白い。
    結界は今一つ実感が、手応えが感じられないが、バーストは良く出来ている。早めにバーストさせないと弱い、しかし、コストが高いとバーストしづらいというのは、弱い(低コストの)キャラの居場所を作れて良いシステム。
    ・「育成」
    弱いキャラでも限界突破で多少強くなれるのが良い。(超レア素材使うけど、育てるの大変だけどSR+並になれます!。なんてシステムならなお良い。運営的には課金の幅が広がるかと思います。)

    悪い点
    ・「ゲームの起動が遅い」
    ちょっと遊ぼうかなと思ってすぐに始められないのは面倒に感じてしまう。これは、ユーザー離れに繋がる為、今すぐにでも改善した方が良いと思います。グラフィック?などを多少悪くしてもテンポを良くする方が重要です。
    ・「操作性が悪い」
    妖精さんボタンがいまいち使いにくいです。
    戦闘中は違うにしても、移動は全て妖精さんボタンで動けるように改善した方が良いと思います。何回もダンジョンに潜る為、やはりこれも面倒だと感じる要因になると思います。
    あと、カスタムが意味をなしてないですね。
    ・「妖精がというかキャラが喋りすぎる」
    会話に不必要な装飾が多いです。
    「足す」のではなく「引き」ましょう。
    ・「周回前提のドロップ率」
    もっと落ちやすくした方が良いと思います。
    初心者応援ダンジョンで全然落ちないのは
    初心者応援ではありません。
    運営としてはスタミナ回復とかなにやらで石を使わせたいのでしょうが、ユーザーとしては面倒です。ユーザーが楽しいと感じるのは、爽快感だったり、コレクションだったりと色々ですが周回ではありません。石を使わせたいのであれば他に魅力的な課金要素を開発した方が良いと思います。
    ソシャゲにありがちな、なんども周回させるというのは、結局ユーザビリティを損ね、ユーザーが離れて行く原因になり、ゲームの寿命を短くするだけかと思います。
    「説明不足」
    限界突破なり、タワーのシステムだったり、ステータスのラックだったり、ガチャの内訳だったりと色々と説明が足りません。



    他にも、良い点悪い点、色々ありますが
    すみませんとても眠い時に何故かばばっと書いてるのでこの辺で終わります。
    このゲームはとても好きなので長く続いてくれると嬉しいです。
    読んでくださりありがとうございました。

    2号機さん

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