ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
カウンターサイド

カウンターサイド

株式会社ネクソン

iOS

Android

リリースされました!

カウンターサイド

キャラクター育成×戦略×物語×アニメーションを融合した新作RPG、『カウンターサイド』の事前登録がスタート。

 

物語の舞台は、近未来の現実世界“ノーマルサイド”。プレイヤーは荒廃した裏世界“カウンターサイド”からの侵攻に対抗すべく、異能力者たちを率いて壮大な戦いをくり広げる。

 

ふたつの世界で展開される次世代ファンタジーRPG

本作は、サービス開始時点で60万字以上(文庫本6冊相当)の壮大なメインストーリーに加えて、サイドストーリーやキャラクターストーリーを用意。綿密に作りこまれた世界観と重厚なストーリーを、さまざまな視点から楽しめる。

 

また、作中には100体以上のキャラクターが登場。メインキャラクターには福山潤さんや水樹奈々さん、日笠陽子さんといった、豪華声優陣が声を吹き込んでいる。

 

さらに、水樹奈々さんは主題歌も担当。『カウンターサイド』の世界を表現した、独特かつ没入感のある楽曲になっているとのことなので、続報をお楽しみに!

 

※事前登録するとマイゲームに登録されます。

 

ド派手な演出と戦略性を兼ね備えたバトルシステム!

バトルシステムは戦略性を楽しむシミュレーション要素と、自分の本陣を守りながら敵の本陣を破壊する、オフェンス方式の​リアルタイムストラテジー要素を兼ね備えたものとなっている。


戦闘中はキャラクターが動き回り、アニメーションを交えたド派手なアクションを披露してくれるので、視覚的にも楽しめるぞ。
 

100体を超えるキャラクターを育成して自分だけの小隊を編成しよう

美少女はもちろん、イケメンやロボットといった個性豊かなキャラクターが、100体以上も登場。Live2Dによって動く美麗なイラストも用意されており、ダイナミックに躍動する姿を堪能できる。

 

キャラクターは、さまざまなクラスやタイプ、スキルを所持。これらを踏まえた編成が戦闘において重要となってくるので、状況に応じた最適の組み合わせを試行錯誤しながら、戦闘を有利に進めよう。

 

また、仲間にしたキャラクターには“愛社心”が設定されている。これを最大値まで上げると、特別な会話イベントが楽しめたり、バフが発生したりするなど、うれしい要素が解放されるぞ。

 

バリエーション豊かなコンテンツを用意!

リアルタイムでほかプレイヤーと戦闘を行う“PvP”や、最大24体のキャラクターで巨大な侵食体の侵略から支部を守る“レイド”など、多種多様なコンテンツを搭載。

 

レイドをクリアーすると報酬として素材や装備などがもらえるので、積極的に参加して手に入れた装備で小隊を強化しよう。

 

『カウンターサイド』公式PV

※事前登録するとマイゲームに登録されます。

※ゲーム内画像は開発中のため、変更される場合がございます。

予約特典

もらえる特典はコチラ!

事前登録者数に応じて、もらえる特典が豪華になっていく。事前登録者数が30万人を突破すると、“日本限定メイン背景×1”や“クオーツ×1,000”、“シルビア・レナ・クーパー(SR)”など、ゲーム内で使えるアイテムやキャラクターが手に入る。いますぐ登録してすべての特典をゲットしよう。

特典の詳細

事前登録5万人突破 クレジット×300,000
事前登録7万人突破 クオーツ×500
事前登録10万人突破 エタニウム×5,000
事前登録15万人突破 クオーツ×500
事前登録20万人突破 虚数コア×1,000、記念エンブレム
事前登録25万人突破 シルビア・レナ・クーパー(SR)
事前登録30万人突破 日本限定メイン背景×1、クオーツ×1,000

※事前登録するとマイゲームに登録されます。

 

注意事項

Android OS 5.0以上

iOS 12.0以上

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!